
バックオフィスから
物流を支える調整役
川口 明日香
勤続:8年目

温かい人間関係が決断の後押しに

私が月島物流サービスへの入社を決めたのは、前職で接点のあった同社の社員 の方々の人柄に惹かれていたからです。温かく、協力的な姿勢に触れ、「こんな会社で働いてみたい」と強く思うようになりました。その後、このときのご縁を通じて会社にお誘いいただいたときには、すぐに「やってみよう」と決断をすることができました。
出向先企業の物流円滑化を支援

現在私は、月島物流サービスからある大手企業の物流センターに出向し、配送業務のチームの一員として働いています。日々100台以上のトラックが稼働するこの現場で、顧客からの配送依頼をもとに、複数の運送会社と連携を取りながらトラックを手配し、荷物を円滑に配送場所に届けられるように管理することが役割となります。
女性でも働きやすい職場環境
物流業界では男性が多いイメージがありますが、私が所属するチームでは女性も多く活躍しています。また、月島物流サービスでは、社員一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方を尊重しており、私自身も子育てと仕事を両立しながら働くことができています。
入社当初は大変なこともありましたが、困ったときは周りの仲間たちがサポートしてくれます。気づいたときには業務にも慣れ、本当に仲間に育ててもらったんだろうなと感じています。
今後の目標とメッセージ

出向先での業務では、日々物流の大切さや影響力を実感することができています。ただ出向していると自分の会社の人でも初めてお会いする方もいたりして、将来的には、月島物流サービスに戻り、自分の会社のことをもっと知り、会社の成長に貢献できるような人間になりたいとも考えています。
私たち月島物流サービスは、人が温かく、働きやすい環境が整った会社だと思います。未経験の方や新しい環境に挑戦したい方にもぜひお勧めしたい職場です。